トイトレ9割完了!トイトレで活躍したグッズ🚽

育児

トイトレ活躍グッズ

トイトレゆるーく進めてまいりましたが、うんち以外はオムツ卒業できそうです✨🚽

うんちはトイレでするのが嫌みたいで、わざわざパンツからオムツへ履き替えてまでしてオムツでしております。

とりあえずおしっこは頑張ってくれたからよかった~😂

補助便座

娘のトイトレで活用した補助便はこちらです!


正確にはうちで使用しているのは黄色バージョンで、黄色バージョンはは販売終了してるのかな?それで↑にリニューアルしたのかな?

軽いし、丸洗いできるし、やわらかい素材でできていています。

子どものおしっこ勢い良すぎてしょっちゅうソフト便座濡れますが、さっと拭けるから衛生的!
どこも隙間がないのと軽いのが良い👍最悪めっちゃ汚れてもシャワーでシャーて流せばOK!

あと後々うんちするようになって、親が拭くとき、おしり側から手が入れやすそうな点も良い👍

捕まるとことがないから最初はどこに捕まってよいのか少し戸惑っている感じはあったけどすぐ慣れてた💮

使い始めて1年以上たってるけど、どこも汚れず買った時のままなのは感謝🥺

踏み台

踏み台はこれ↓使ってます。


トイレの雰囲気的に白を選びました。

すっごくしっかりした造りです。ちょいと重い。

けど安定感あってぐらついたりしません。

折り畳みもできますが重くてめんどいので、うちでは置きっぱなしです。
置きっぱなしでも大人もトイレできます。慣れます。

家でこんな感じで使用しています🚽薄暗い写真ですみません💧

娘(3歳10か月)は身長大きい方ですが(約100㎝)、座ると足先がつくくらい。
今は便座に座るまでの上り台としての役目の方が大きい。
でも足ブラブラするよりは良いし、これからうんちもトイレでできるようになったら踏ん張るときにはもっと活躍してくれそう!

トレーニングパット

娘はちょっと繊細なところがあって、以前パンツを汚しちゃったとき、すごくショックを受けてパンツ拒否をされたこともありました💦
そんなときはパンツをはかせたい気持ちをぐっと抑えて、本人が安心するまでオムツで過ごしました!
あとはパンツを履いてくれたけど、娘が不安を感じてそうな時は安心材料としてトレーニングパットをつけたり、お出かけの時に持っていったりしました!


パンツ履けてるって自信とおしっこ漏らしちゃうかもっていう心配を払拭してくれてよかったのかなと思います。
履き心地はわからないですが、娘は嫌がらなかったです!

オムツほぼ卒業して成長も感じられるし、オムツ代も浮くし、娘ありがとう🥺💕
うんちも徐々に頑張ろうね💩
うんちをトイレでしてもらえる方法も模索中・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました